うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

本気で買うか迷う。

どうも、うどんです。

 

ワンルームマンション。しっかり利回りが高く、立地が良いのであれば築年数が古くても問題ないと思う。

なぜなら賃料を下げれば、当然に、入居がつくから。

築年数が20年を越えてくると賃料の下落はいったん下げ止まり、物件の価格も安定してくる。

新築のときの賃料が10万円で、築20年で6万円、築30年で5万円。ざっくりだけどこんなイメージ。

 

ということで本題。迷ってます。

築30年900万円弱、家賃53000円。

京急本線の各駅、徒歩2分。

実質利回り5.5%、cf16000円。

 

悩ましい。正直買いたい。

問題は築古なので頭金1割いれる必要があること。

ボーナスがたくさんでれば買います!

 

ではまたᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ