うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

一週間の振り返り(5/28~6/3)&気になる銘柄(LION)

 

どうも、うどんです。

 

5/28~6/3の振り返り〜。

 

f:id:udon-san:20210605002434j:image

 

797万円スタートで814万円の年初来高値をつけたあと、金曜日は807万円で引けております。

 

今月はボーナスなので余裕があれば株を少し買い増ししたい。

いま狙っている銘柄はライオン(4912)です!

まず株主優待ですが、年一回12月末に保有していれば権利獲得でき、2000円程度の新製品の詰め合わせになります。洗剤や柔軟剤、歯磨き粉、食器用洗剤などなど

 

f:id:udon-san:20210605133031j:image

直近の株価は1886円(6/4終値)で、100株で権利付きますので約19万円です。

指標は以下をご確認下さい。


f:id:udon-san:20210605133055j:image

 

チャートもここ数年間は2000~2500円程度で推移しておりますので、いまの1900円割れの水準は買いやすい水準だと思います。


f:id:udon-san:20210605133105j:image

 

ということでボーナスに余裕があったらこの株を買いたいと思います!

 

ではまた〜ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ