うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

イタチがでたよ!

どうも、うどんです。

 

4人家族でFIREを目指してスタートアップで働く30代です。

こども2人での完全FIREを目指し、株式資産6000万円、不動産資産6000万円の達成を目標に頑張っていますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

エネチェンジで無事に死亡したうどんです。

追証に迫られて、借金しながら耐えていましたがついに損切り、数百万の損失が発生し意気消沈しておりました。

 

そんな折、2月に決済した築古戸建ての物件の入居者から連絡が!!

なんとイタチらしきが屋根裏にいるとのこと!!!

 

正直お金まったくないからやべぇな、がとりあえず感じたことです。

すぐにいたちの駆除?について検索。

業者に依頼すると20万円ちかくかかることがわかりました!

自主管理物件なのでそのあたりも自分で対応しなければなりません。

しょうがないので自分でやります。

 

やることリスト

自治体に捕獲申請

自治体から捕獲器を借りる

点検口(屋根裏みるやつ)の造作

↑うどんの物件には点検口がなかったので点検口を作るところから。

点検口から罠を仕掛ける

捕獲完了すれば遠方の緑地や河川敷に放獣

住み着かないようにイタチの嫌いな香りなどを設置

入口になりそうなところを塞ぐ

 

こんな感じです!

点検口の設置はイタチの駆除業者に頼むと2箇所で3万円でしたが、近くの工務店に頼むと2万円弱でした。

近くのホームセンターで匂いの装置や金網などの用品を購入しておそらく1万円以内くらい?でまず対応してみます。

絶対売主把握してたはずなのに、さすがにこれはなぁ。。。

まずはこれからの退治が無事にいきますように!

 

ではまたᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ