うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

不動産売買契約!築古テラス

どうも、うどんです。

 

4人家族でFIREを目指してスタートアップで働く30代です。

 

こども2人での完全FIREを目指し、株式資産6000万円、不動産資産6000万円の達成を目標に頑張っていますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

築古テラスの売買契約が完了しました!

融資特約をつけているので、このあとの融資の本審査が通れば買付となります。

いままで買付たものはほとんどが築浅でしたが、今回買付けるのはなんと58年!!!

初めてのがっつり築古なのでまずはある程度リフォームが完了しているオーナーチェンジ物件を選びました。

保険をどうするとかまだやることはありますが、まずは融資の本審査通貨を目指してしっかり対応していきます!

 

ちなみに今回の物件は連棟物件で諸費用込みで900万円くらいです。

物件の利回りは13%で融資は三井住友トラストL&F(80%融資、20年3.9%)といったところです。

金利は高いのですが物件の利回りが高いのでカバーできてる感じです。

これからは築古&安価なリフォームで賃貸という戦略もとれるかなと思ってます。

その勉強も兼ねての投資です、しかも初めての自主管理です。

自主管理でやってみてそれが負担になりそうなら管理委託に切り替えますかね。

 

 

ではでは!!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ