うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

不動産投資

どうも、うどんです。

 

4人家族でFIREを目指してスタートアップで働く30代です。

こども2人での完全FIREを目指し、株式資産6000万円、不動産資産6000万円の達成を目標に頑張っていますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

不動産について、動きがありました。

転職直後でありダメ元で申し込んでいた不動産のローンについて、普通に通ってしまいました。

870万に対して20%自己資金で700万円のローンです。

諸費用もあわせて250万円の手出しです。

超築古で利回りは13%です。

ローン条件は20年3.9%です。

700万円に対して月額42000円の返済となります。

これから契約関係を進めていきますが、超築古は初めてなのでいろいろ勉強させていただけます。

月5万円は手元に残る計算になり、やっぱり利回りが高いとすごいなぁというのが本音です。

修繕などのリスクはあるもののそれを許容できる利回りなので、しっかり運営していきたいと思います。

 

でーはまた!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ