うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

エネチェンジで死亡

 

どうも、うどんです。

 

4人家族でFIREを目指してスタートアップで働く30代です。

 

こども2人での完全FIREを目指し、株式資産6000万円、不動産資産6000万円の達成を目標に頑張っていますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

今日は反省の弁を述べたいと思います。

証券会社を退職し、信用取引で遊びに遊んでおりました。

結果的にうまくいくことが多くて、トータル300万円くらいプラスのところまで浮上しておりました。

ところが現在はトータルマイナス150万円くらいのところにおります。

 

なぜか。

 

そう、エネチェンジさんのおかげです。

ぼくはもともとエネチェンジを優良銘柄だと認識していたのですが、先日政府資金の出資を受け、1000億を目指していくIRがでました。

素晴らしい、と思いました。

このニュースは継続的に上がるインパクトがあると判断し、大きく上昇した翌日以降仕込みに仕込みました。

その後はチャートをみれば一目瞭然ですが、追証が必要な下落、損切り、入金を繰り返しいまに至ります。

途中ベイリーギフォードの大量保有の解消を巻き込みながらさがっていきました。

RSI20%割ったところでは頑張って買いました。

その後RSIは8まで下がりました。

昨日は禁断のオリックス無担保ローンに手を出し、それを担保に信用取引で追加の購入をしました。


f:id:udon-san:20240312074913j:image

明日以降の相場を祈りながら、反省の弁といたします。

 

ではまた!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ