うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

ついに始動!

どうも、うどんです。

 

4人家族でFIREを目指してスタートアップで働く30代です。

こども2人での完全FIREを目指し、株式資産6000万円、不動産資産6000万円の達成を目標に頑張っていますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

ついに始動、株式取引手数料ゼロのSBIと楽天証券のことです。

うどんは証券会社に勤務していたのでバカ高い手数料を払って自社の口座で取引しておりました。(どの証券会社も同様です)

退職をしたので遂に手数料の低いネット証券で口座開設!と思ったら上記の2社が手数料ゼロを始めるではありませんか!

 

とりあえず2社に口座を開設したけれど、三井住友カードと親和性の高いSBIをメインにしようかと思案しているところ。

クレジットカードの積立投資でのポイント還元やら、401kのiDeCoへの移管やら、来年から始まる新NISAのことを考えて、やっぱりSBIかなぁ。

 

株式の売買手数料ゼロ、信用取引の売買手数料ゼロは投資に対する敷居がほんとに低いと感じる。

ついつい株を買ってしまいました。

 

買った銘柄(現物)

モノタロウ

バリューHR

エネチェンジ

クミアイ化学工業

 

信用取引では短期的なトレードで遊ぼうと思います。

遊んでいる銘柄はアクシージアとipsという銘柄。

どちらも成長株なのにそこまでPERが高くなくむしろ割安。

ちょっと長めに持ってみようかな!

 

ではまた!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ