うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

【不動産】管理会社が破産!!!

 

どうも、うどんです。

4人家族でFIREを目指してスタートアップで働く30代です。

こども2人での完全FIREを目指し、株式資産6000万円、不動産資産6000万円の達成を目標に頑張っていますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ 

 

 

うどんの不動産ポートフォリオは以下の通りなんですけど、

ワンルームマンション(立川)

ワンルームマンション(綱島)

・ファミリー区分(大阪)

・一棟アパート(大阪)

ワンルームマンション(文京区)は今年の春に売却済み

 

まさかそのうちのワンルーム2部屋を管理している会社が破産するとは!!

結論を言うと2ヶ月分の家賃(約32万円)が振り込まれない形になりました。

 

先月、決済系のトラブルで家賃送金できないから翌月に遅延損害金とともにまとめて振込むと連絡がありました。

次回遅延するようなら管理会社を変更するむね伝えて様子見していたのですが、、、

次に連絡があったのが破産の報告と協力会社への管理会社の変更依頼でした。

管理会社の破産はリスクとして認識していたものの、いざ現場に遭遇してもなかなか管理会社の変更を決断することは難しいですね😓😓

幸い一番高額なワンルームマンションを1部屋売却していたので被害はだいぶ減りました。

それでも2ヶ月分の家賃が払われないことはキツイです。

 

不動産やってるといろんなことあると思うけど、こんなこともあるんですね~。。

ま、自己破産するわけではないのでコツコツ頑張りますよ!

 

ではまたᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ