うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

改めて自己紹介

どうも、うどんです。

 

改めて自己紹介します!

FIREを目指して頑張っている30代サラリーマン、家族構成は嫁とこども2人です😆

家族4人でFIRE目指してます!

うどんは最近転職をしたので年収大幅ダウン、現在の世帯年収は推定1000万ほどです。

資産は公開しているように株式で1500万円強、不動産でワンルームマンション2室、ファミリー区分1室、アパート1棟です。

目標は株式6000万円、不動産純資産6000万円でそれぞれを税引き後4%で運用して480万円のキャッシュフローで完全なるFIREを計画しています。

 

うどんは新卒で大手の証券会社に入社し、その後別の証券会社に転職し、いまスタートアップに転職したところです🍜

スタートアップでは年収が半分になりましたがストックオプションを多少いただき、5年位内のIPOを目指しています。

もし仮にIPOできれば無条件でFIRE達成✨

IPOできなければ、そのときにはまた転職して金融機関なり、コンサルなりでサラリーマンしようと思います。

いずれにしてもFIREに向けて着実に頑張っていこうと思います😊

 

資産形成は月々の収入-支出で資産を増加させることと、資産を効率的に運用することの2本立てです。

資産額が少ないうちは月々のキャッシュフローが重要になりますし、資産額が大きくなるに連れて効率的な運用が大事になります。

まずは地に足つけて節約、固定費削減、節税などでキャッシュフローを作って資産額を増やしていきたいと思います!

 

ではまたᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ