うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(8/11〜8/18)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り〜

8/11 1408万円

  ↓

8/18 1502万円


f:id:udon-san:20230818214615j:image

 

だいぶ株式を入替えました!ので増えているように見えます。

が、純粋にマーケット影響で50万円くらい下落しております(笑)

それはさておき、売買銘柄をみていきましょう!

 

売却銘柄

TAKARA&COMPANY(7921)

VTHD(7593)

キリンHD(2503)

 

購入銘柄

住友精化(4008)

バリューHR(6078)

システム情報(3977)

ポーラ・オルビス(4927)

ヤーマン(6630)

ティーガイア(3738)

 

TAKARAとVTHDは優待廃止を受けて利益もでていたので売却してしまいました。

 

今回はうどん嫁の口座での取引ですが株式優待と配当利回りに着目した銘柄選定を意識しました👍

やっぱり住友精化が最近の一番のお気に入り銘柄です。

うどん口座でも購入しているので現在ポートフォリオの中で一番ウェイトの大きい銘柄となりました!

といっても全体の6%程度です。

 

分散大事!!

 

なんだかんだで年間の予想の受取配当金が40万円となりました✨

素晴らしい😋

 

ではではーᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ