うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

株を売ったり買ったりしたよ!

どうも、うどんです。

 

株を売ったり買ったりしたよ!!

 

【売った銘柄】合計329万円

自社株!!=200 万円

VTHD900株=45万円

インヴィンシブル投資法人10口=54万円

ワオワールド200株=30万円

 

不動産取得に向けて現金化多めです。

VTは1000株保有の優待がなくなってしまったので優待のある100株まで保有を引き下げ。100株でレンタカーの割引優待があり、メルカリで1500円での転売実績もあるので100株のみ残しておきました。

インヴィンシブル投資法人は素直に倍以上になったので利確!一応5口は残していますがこだわりはないです。

ワオワールドはやむなくTOBになったので売却した次第。

 

【買った銘柄】合計84万円

九州リース100株=9万円

ジーテクト100株=14万円

TOKAIHD200株=17万円

メディカルネット200株=8万円

セントケア100株=8万円

エディオン100株=13万円

エイトレッド100株=15万円

すべてジュニアNISAで買付、そしてすべて優待銘柄。

これでクオカードが短期的に3500円、長期的に9500円!!!

お水が500㍉24本!!!

エディオンの3000円分の優待券!!!

もちろん配当もあります!

 

ジュニアNISAの配当金は基本的に成人するまでだせないので優待でもらおうという作戦です😃

 

不動産投資もあり3月権利に向けて買いたい銘柄もあり、おもしろいことになってきました!

不動産投資ではオリックス銀行に仮審査の申請をしていて、結果待ちの状態です。

結果がでるまでに現地の実査と近くの不動産会社への賃貸需要の確認を済ませる予定です!

 

エクサウィザーズ2日連続ストップ安、ちょっと気になってます。。。

 

ではまた!!