うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

退職!!

どうも、うどんです。

 

さて、今日をもちまして、スーパーエリートサラリーマンを退職いたします!

9月末の退職ですが有給消化をするのでこの時期になります。

10月からは新しい職場で頑張りたいと思います。

給料半分、社員5人、在宅勤務、スタートアップだからなんでもやる!というチャレンジングな環境に身を置きます。

一方で在宅勤務なので家族との時間がたくさん取れるようになるのは大きいメリットかもしれません!

(逆にストレスになったりして(笑))

 

 

これからはなかなか資産形成できなくなってしまう点がやはり気がかりです。

いままでは毎月10万円が自動的に給料天引きで持株会に投資されていましたが、それができなくなります。

来年からは新NISAも始まるので月5万円でも投資できればいいのですが、、、たぶん余裕なくなる!!💦

給料天引きがうどん的には一番有効な資産形成だと思っているので余裕ありそうならがんばりますよ!

 

それにしても今年は激動の年!

 

【今年起きたこと】

・アパート1棟購入

ワンルーム1室売却

・うどん嫁が住宅(マンション)購入

・ファミリー区分1室購入

・うどん退職

 

 

不動産投資もエリートサラリーマン生活の最後にファミリー区分への投資ができたので滑り込みセーフ!!

(ちなみに損害保険は比較検討した結果楽天の保険になりました!大手損保の半額くらいです!)

不動産業者に言われるまま惰性で契約すると損する項目も多いので気をつけないと!

 

ではまたーᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ