うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(5/6~5/13)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り〜。

いやぁ、ほんと厳しい数週間だった。短期的な買い戻しでも、やっと反発らしい反発だった。

5/6  1157万円

      ↓

5/13 1131万円

 


f:id:udon-san:20220513185251j:image

一時的でも1101万円まで下落し、そのまま割り込んでしまうのかもしれないと思った動きだった。

一方で安くなった銘柄も多く、ボーナスで買いたい銘柄はたくさんᕦ༼ ~ •́ ₒ •̀ ~ ༽ᕤ

 

安いと思っている銘柄を一つだけ紹介。

JPX(8697)

日本取引所グループです。株式を買うときにほぼ必ず使う東京証券取引所などを運営しています。株式が取引されている限り毎日収益があがります。安定性抜群!

PER22倍と市場平均12倍と比較すると高く感じますが事業の安定性を考えると妥当に思います。

事業の安定は配当の安定にも繋がりますし、優待の維持にも繋がります。

長期で持ちたい銘柄ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

 

HPより参考情報。 

配当推移

f:id:udon-san:20220514190253j:image

株主優待内容

f:id:udon-san:20220514190309j:image

株価推移5y
f:id:udon-san:20220514190319j:image

基本情報
f:id:udon-san:20220514190327j:image

 

ではまた!