うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(5/13~5/20)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り〜

 

5/13 1131万円

  ↓

5/20 1145万円

 


f:id:udon-san:20220521095025j:image

 

最近割安感強いですよね。買いたい銘柄がたくさんある。JPXとかみずほリースとか。

5月権利で気になっているのはラクト・ジャパンとメディカルネット。

 

とくにラクト・ジャパン(3139)は乳製品加工の会社なので業績が安定的で株主優待の長期保有特典があるのが楽しみです。

通常はクオカード1000円分がもらえて、3年以上保有で3000円相当の自社製品群から選択できます。

株価は2000円前後ですが、一年前は2800円程度だったのでだいぶ買いやすい価格になっています。

 

メディカルネット(3645)はうどん的には成長株の位置づけですが、PERが10.2倍とむしろ割安で優待も1000円分のクオカードがもらえます。

 

週明けいまの株価水準だったら買っちゃいます!

 

ではまた~ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ