うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

システム情報がMBO!!

どうも、うどんです。

4人家族でFIREを目指してスタートアップで働く30代です。

こども2人での完全FIREを目指し、株式資産6000万円、不動産資産6000万円の達成を目標に頑張っていますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

うどんの保有銘柄のシステム情報さんがMBO発表!

MBO価格の930円にサヤ寄せする形で特別買い気配です✨

 

MBO=マネジメントバイアウトなので経営陣による買収という意味になります。

 

一般的には上場を維持するコストが高いとか、株主が短期的な還元を追求してくるのに対して長期的な視点で経営したい、株価が経営陣が考えている以上に割安にある、アクティビストがウザいなどそんな理由で意思決定することが多いと思います。

 

発行体も応募推奨していますので、おそらくこのまま上場廃止になるパターンですね!

 

うどん的には業績が安定してよく、優待もクオカードで長期保有特典もあり、余裕で930円を越える銘柄だと思うので残念でなりません。

(もっと持っていたかった😭)

 

ではまた!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ