うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(7/29~8/5)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り〜。

7/29 1335万円

  ↓

8/5 1324万円


f:id:udon-san:20220806165605j:image

年初来高値更新からの微減。

日経平均28000円越えても中には安いと思う銘柄はあるので淡々と買っていくだけ。

アステナ、AB&C、早稲田アカデミーティーガイアアルコニックス、これらは長期的に保有すると優待を含めた総合利回りがなんと7%以上に!!

 

【ちょっと気になる銘柄】

成長性重視ではバリューHR気になった。健康経営っていままでもこれからも求められるので!

ちなみにうどんのお勤め先もバリューHRのサービスに加入していたᕙ(@°▽°@)ᕗ

PERは割高なんだけど、いままでのように長期的かつ持続的な成長が可能であれば5YCAGR25%をもとに5年後PERは20倍を割り込む計算に。

優待も充実。

6000円相当の健康サービス年会費と2500円相当のバリューカフェテリア内で使えるポイント!(100株の内容)

株数が増えるとポイントが増額されます!

 

成長性高いのに充実の優待が面白い。

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ