うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

うどん的 大やけど銘柄ランキング

どうも、うどんです。

 

日々資産を増やすように投資に励むうどんですが、成功もあれば当然失敗もある。

 

そこで、うどん的パフォーマンスの悪い銘柄ランキングを発表します!

 

ワースト4位【エニグモ

購入単価1423円

現値666円

下落率-55.13%

海外の個人バイヤーと日本国内の消費者をマッチングさせるサービス、BUYMAを提供。

4位で脅威の-50%越え!

これだけ円安になっていれば業績悪くなりそう。やむなし。

 

ワースト3位【さくらさくプラス】

購入単価2431円

現値700円

下落率-71.88%

保育園運営。なぜこんなに下がる。。。

保育園に不動産のノウハウを使って積極拡大。

共同創業者は不動産出身。

悪くないビジネスモデルだと感じたのはうどんだけでしょうか。

 

ワースト2位【オークファン】

購入単価1841円

現値392円

下落率-79.39%

ざっくり買った値段の5分の1。

5分の1損したではなく、5分の1になった、ということ。

在庫管理、オークションサイトの価格比較、せどり、ポテンシャルを感じさせる京大卒の社長。

株価ってこんなに動くんだ!

 

ワースト1位【グレイステクノロジー

購入単価1390円

現値18円(上場廃止)

下落率-99.89%

堂々の1位、永久保存版。不動の圧倒的1位。

設備の複雑化していく世の中で、だれでも間違いのないように使いこなすことができるようになる夢のようなゴーグル。

ファナックへの導入実績あり。

ノルウェーの政府系ファンドも大量保有

損切りして損益通算することもできたけど、敢えて保有継続。

未上場になったけど潰れたわけではないので有価証券報告書なんかはちゃんとだしています。

意外。

取引できないし、評価は18円のままだけど。

 

 

華麗なる失敗の数々。

基本100株なのでそこまで被害は大きくないんですが、率にすると悲惨。

 

これでもうどんは頑張るのです。

では乁⁠ʕ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠۝ ⁠•́⁠ ⁠ʔ⁠ㄏ