うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

アイナボホールディングス(7539)

どうも、うどんです。 

 

うどん的気になる銘柄。まだ保有していなのですが、長期的に成長しており、配当利回りが高く割安な銘柄だと思います。

 

アイナボホールディングス(7539)!

 

【概要】

株価(11/18):937円
時価総額:109億円
ROE(実):7.25%
ROA(実):4.14%
PER(予):6.6倍
PBR(実):0.47倍
配当利回り:4.91%
自己資本比率:54.4%

株主優待:クオカード1000円

 

指標をみるとPERが割安にもかかわらず、配当利回りが高いので買ってほったらかす銘柄でいいと思います。

そして安定のクオカード。

総合利回りは6%に迫る勢いです!

 

事業内容は住宅関連でタイルを中心に卸、工場施工等をおこなっています。

住宅関連、車関連って裾野が広いですよね。

このようなマイナーな優良銘柄がゴロゴロ眠っている気がします。

 

うどん的には来年の3月までに買えたらいいなと思っていますが、資金が常に不足しているのでどうなることやら。。。

 

ではまた!乁⁠ʕ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠۝ ⁠•́⁠ ⁠ʔ⁠ㄏ