うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

入金力

どうも、うどんです。

 

FIREに向けて重要なこと、頑張りたいと思っていることは月々の給料からどこまで投資に回せるのかということ。

試される入金力、早まるFIRE。


f:id:udon-san:20210420001733j:image

 

うどんのざっくりとした給料はなんと60万円です!

そこから社会保険料、税金、社宅費用、持株会やらで30万円が天引きされます。

残りの30万円の内訳ですが、外貨の積立保険や年金保険で5万円。

 

カードの決済でほぼなくなります(笑)

 

こうして毎月なんとなく回っていきます。

こうしてみると月々の収支で投資に向けられている金額は15万円程度っていうのが現実的な数字。

60万円に対して25%。ボーナスからも投資に振り向けていることを考えると年間の投資額は250万円くらいかな〜。

ほんとはボーナスは投資でも不動産の借入に対する返済でもいいのですが、足元優待投資が楽しくて。。。

 

今月は今日で終わり!

 

来月も頑張るどんᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ