うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

資産公開(2021.3)

どうも、うどんです。

 

月々の資産推移を備忘がてら報告いたします。

FIREへの近道への大事な公式

(収入-支出)+(資産×運用利回り)

 

【BS】()内は先月の数字

401k288万(273万)
持株306万(245万)1ヶ月で20%上昇
株式466万(369万)←80万円ジュニアNISA買付
外貨保険解約返戻金150万円
金保険解約返戻金50万円
不動産ワンルーム3戸(3戸契約中は破棄)

 

【PL】←給料等から運用に回してるお金
持株10万円
外貨保険4万円弱
金保険1万円
不動産CF+19,000円/月←不動産はプラス


残債6,639万(6650万)

 

雑感

危うく詐欺られそうだったのは回避したものの、不動産はとりあえず変化なしで着地。いい仲介業者探し中。

ジュニアNISAで80万円に成長株を買って、ちゃんとプラス。割安な成長株を買えば多少株価が下がっても安心して持っていられる。高PERの株は期待感が剥落したタイミングで暴落するのでそこは注意。

今月は優待の権利月が多いので株価も堅調、総じて上昇している。米金利上昇で持ち株も堅調。

もう一人のこどもの口座開設が完了したので、オリックスだけ買おうかな!成長株のNISA投資は迷うな〜、あえて今月じゃなくてもいいかな?迷う。まぁ数年で株価数倍になる銘柄を選ぶから目先の数%は気にしなくてもいいかもだけど。

週末にいったん401kはすべてキャッシュにしてみた。なんとなく、理由はない。また様子見ながら安そうなマーケットには少しずつ投資していく。

 

ではまた( ゚_ゝ゚)ノ