うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

資産公開(2021.4)

どうも、うどんです。

 

月々の資産推移を備忘がてら報告いたします。

FIREへの近道、大事な公式

(収入-支出)+(資産×運用利回り)


f:id:udon-san:20210502072826j:image

 

【BS】()内は先月の数字

401k291万(288万)
持株115万(306万)持株会から特定口座に移管
株式741万(466万)こどもでNISA含む100追加
外貨保険解約返戻金150万円
金保険解約返戻金50万円
不動産ワンルーム3戸

 

【PL】←給料等から運用に回してるお金
持株10万円
外貨保険4万円弱
金保険1万円
不動産CF+19,000円/月←不動産はプラス


残債6,628万(6639万)

 

雑感

権利付きで買いたかったオリックスをジュニアNISAで無事買付完了。売るつもりのない株をジュニアNISAで買うのアリだと思う。

緊急事態宣言でも相変わらず株は強い。現実は飲食とかホテルはホントに厳しいはず。JTBDBJから資本調達していたし。戦略としてあまりに資本が厳しいところの逆張りはありかもしれないが短期的なので、長期的な優待、成長株投資家のうどんは不採用。

うどんは今月タカラ&カンパニーを権利付きまでに買付する予定。

大阪でワンルームを検討中。今月は期待しているところが2つあり、1つは仲介業者が金融機関と提携する話がありそれが実現しそうなので仲介で物件が買いやすいと思うのと、2つ目は知り合いが不動産業者として独立したので中立的な立場でアドバイスをしてもらえると思ってるところです。 

 

ではまたᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ