うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

資産公開(2021.5)

 

どうも、うどんです。

 


f:id:udon-san:20210530120127j:image

 

定点観測、2021年5月の状況をご報告。

5/31もあるけど今回はスルーします!(笑)

 

【BS】()内は先月の数字

401k297万(291万)
持株136万(115万)
株式797万(741万)タカラ&カンパニー19万円弱追加買付
外貨保険解約返戻金150万円
金保険解約返戻金50万円
不動産ワンルーム3戸

 

【PL】←給料等から運用に回してるお金
持株10万円
外貨保険4万円弱
金保険1万円
不動産CF+19,000円/月←不動産はプラス


残債6,617万(6628万)

 

雑感

株式はもう少しで800万円いきそう。はやく大台の1000万円がみたい〜。

ボーナスがでたら持株会へけっこうな金額が投資されるので、投資されたらいったん持株会から特定口座に株を移管する予定。

配当金を再投資ではなく別の株を買う原資にしたいから。

6月はボーナス月だし、配当や優待も来るし、なにかと楽しみな月。夏休みに遠出したり、PC買ったり来たるべき支出に備えてしっかりと計画を立てたい。

築古の不動産を買うのに際し頭金が10%程度必要なので、ボーナスを株を買うのに使うか、不動産の頭金にするか迷い中〜。

 

FIREに向けて頑張るぞーᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ