うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今年の目標

どうも、うどんです。

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

FIREは長期的な目標ですが、毎日コツコツも大切なので短期的な目標も立てようと思います。今年は優待株と+αの投資を頑張ります!

 

現在の毎月の投資は以下の通りです。

自社株10万円

ドル保険4万円弱

金保険1万円

+α←ここ!今年はいくらできるかなぁ。ここから優待株買いたい。

 

できれば上記のほかにボーナスや不動産投資から得られるキャッシュフローでNISA、ジュニアNISAへの投資を、そして今年は普段であれば海外旅行に費やす部分を投資に回します。

 

15万円×12で180万円

ボーナスで160万円

+αで60万円

ということで年間400万円の新規投資を目標にします!株主優待はちょっとしたご褒美感覚で投資を楽しみながら資産形成できるので継続するのに有効だと思ってます。

次回は今年狙っている株主優待銘柄を具体的にご紹介していきます。ワクワクしながら銘柄選定しております。

 

ではまた( ゚_ゝ゚)ノ