うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

たまには不動産の話題

どうも、うどんです。

 

半年以内に大阪の物件を買おうと思っています。詐欺られそうになったのでちゃんとした業者を選びます。もう対応が悪い業者とは付き合いたくない、コリゴリです😑

 

楽待でコツコツ良さそうな物件で問い合わせをして業者と会って希望を伝えています。

うどんの希望は以下の通り。

大阪中心部か御堂筋線沿線

徒歩5分以内

築年数10〜15年程度

実質利回り5%以上

※実質利回りとは(家賃−管理費−修繕積立金−賃貸管理費)×12÷物件価格(諸費用含む)で求められる値

 

ちゃんと色んな業者と会ってると、そこを満たす物件を提案してくれる。ちなみにその業者が最初提案してきた条件は1580万円で実質利回りが4.3%でした。

これではとても買えないというと実質5%まで値下げすると。実質5%というと1350万円になります。1350万円ですよ?

230万円値下げする余力があるということは相当利益を取ってるんですね。

 

とりあえず引き続きの提案をお願いしていい物件、条件で提案してくれる業者を探します。

 

ではまた!がんばるぞᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ