うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(9/10~9/17)

どうも、うどんです。

今週の振り返り。 

9/10 1136万円

  ↓

9/17 1113万円

マイナス23万円という結果に!でも途中2日でマイナス40万円もあったので、週間に直すとまだマシな方ですかね。


f:id:udon-san:20210918084842j:image

 

なんか中国の恒大という不動産会社が30兆円規模の負債を抱えたまま倒産しそうです。

不動産はかなりの部分がドメスティックなので直接的な影響は意外に小さいのではないかと思っています。

例えばそこに貸していた金融機関が不良債権を抱えるので融資姿勢が厳しくなるとかはあると思います。

社債投資家も影響はありますが、グローバルで彼らに投資している主体はどれだけいるのでしょうか。意外に小さい気がします。

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-09-13/-75-kti2rhz2

 

ではまたᕙ༼◕ ᴥ ◕༽ᕗ