うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

還付金きたー!

どうも、うどんです。

 

不動産投資の節税は最初のうちだけ。特に15年経つと設備の減価償却も終わり、建物の減価償却と支払い利息が減ってくるとどこかで税金上の収支はプラスになっていく。税金上の収支はプラスになってもまったく嬉しいものではなく、給与収入に加えて不動産収入も税金の支払いへと変わってくるのである。

 

というのは理解しつつもやっぱり税金が還ってくると嬉しいもの!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

今回は購入時にかかる諸費用があったので大きく不動産収支がマイナスになり、本業で源泉徴収された税金がけっこう還付されました!!!!

その額なんと。。

 

58万円!

 

けっこう大きい数字ですよね?ありがたや〜。

 

3月の権利付き最終に間に合う。。株、買っちゃおうかな୧| ͡ᵔ ﹏ ͡ᵔ |୨

 

ではまた!