うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(1/20~1/27)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返りです!!

1/20 1507万円

  ↓

1/27 1533万円

 


f:id:udon-san:20230127204021j:image

素晴らしい✨

着々と資産が増えていることを実感。

 

1月にジュニアNISAで買おうと思っていたネオジャパンは結局買えずじまい。

無念。

パイプドHDのTOBスクイーズアウトがもう少し早かったら!

56万あればいろいろ買えたな!

まぁ3月に向けて切り替える!

 

最近気になっているのは日本特殊陶業です。

異常なほど割安、異常なほど高配当。

 

おそらく主力製品がエンジンの部品だからかと思いますがまだまだガソリン車多いしそこまで売られなくてもいいのではと。

 

不動産も着々と検討。

サラリーマンの与信を最大限活用するため、できるだけ早期にアパート購入を目指す!

イメージも少しずつ具体的になってきた。

利回り8%に近い木造アパート、駅徒歩10分以内。

エリアは大阪、価格は5000万円上限。

 

あとは金融機関どうするかや!まずは不動産屋に投げたけど大丈夫かな。

 

ではまた!!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ