うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

新年の抱負

どうも、うどんです。

 

あけましておめでとうございます✨

本年もよろしくお願いします🎍

 

昨年の資産推移は以下の結果となりました。

 

【BSの状況】2021.12→2022.12

 

401k340万→349万

持株57万→64万

株式1037万→1479万

外貨保険解約返戻金150万円

金保険解約返戻金50万円

不動産ワンルーム3戸

 

【備考】

不動産の残債6538万円→6,400万円

 

【雑感】

401kはほぼかわらず。今年のマーケット環境で横ばいなら上出来です。

積み立てている分があるから実質マイナスかな?

 

持株会は引き出して株式を買った分があるので横ばいです。金融株なので年末の日銀の政策修正で恩恵を受けてます。年間150万ちょっと投資する感じです。

 

株式は1479万と年間通してみたらちゃんと増えている。うれしいですね!配当も年間35万超えてきているし、このまま継続。

今年はジュニアNISAの最終年度。80万×2人は確実に消化します。

来年からは新しいNISA制度のもと家族全員で地道に投資していきます。

 

【今年の見通し】

今年は激動の年になりそう。

 

なぜならうどんは今年転職します!

 

うどんはエリート金融マン(自称)ですが、金融とまったく違う分野に転職します。

給料面では半分くらいになりますが株式を少しもらって上場するまで本気で頑張ります!!

そういう資産形成の仕方もあるんや!ということをお示しします。

 

不動産についても少し考えがあります。

転職すると給料が下がるし、サラリーマンとしての与信が減ることになります。

なので転職する前に不動産投資をしようと思ってます。

3000万前後の築古アパートをひとつ購入して与信を最大限活用する所存ですᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

ではまた!!