うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(1/6~1/13)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返りです〜!

1/6 1466万円

  ↓

1/13 1491万円

 


f:id:udon-san:20230113213203j:image

 

自社株が日銀のサプライズ枠組み修正で大幅上昇!!

昨年末から堅調でこのまま高値更新してほしい😆

ジュニアNISAなに買う問題とお金どこから調達する問題があります。

加えて不動産投資の頭金どうする問題が最大の悩みのタネです。。

ジュニアNISAで購入したパイプドHDがMBOで昨年の10月で上場廃止になり、1月の中旬にスクイーズアウトされるとのことでその資金と自社株売却した分でジュニアNISA二人分の160万円を調達です!

一方で不動産投資の頭金の確保の件がずーっと頭をもたげております。

今年の最大の目標が不動産投資の実現なんですが、仮に3000万円の物件を買うとするとローンが約90%で、10%と諸費用7%を足すと510万円かかるんですがその時は株を売るしかないんですよね~。

かなり悩みが深い。

 

いま不動産開拓を本気で頑張っていて、いろんな不動産業者の方と面談し、多くの物件を提案してもらっています。

不動産業者の方にはできるだけこちらの状況わ伝えていて、うどんに買える物件を提案してもらうようにすり合わせる作業を継続中です😀

 

今年はいままでにないくらい忙しい!!!

 

がんばるぜ!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ