うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

資産公開(2021.6)


どうも、うどんです。

 


f:id:udon-san:20210705204114j:image

2021年6月の状況をご報告。

 

【BS】()内は先月の数字

401k302万(297万)
持株139万(136万)
株式849万(797万)カーサ100株、ライオン100株、日本モーゲージサービス300株購入
外貨保険解約返戻金150万円
金保険解約返戻金50万円
不動産ワンルーム3戸

 

【PL】←給料等から運用に回してるお金
持株10万円
外貨保険4万円弱
金保険1万円
不動産CF+19,000円/月←不動産はプラス


残債6,605万(6617万)

 

雑感

持株会でボーナスの42万円分が投資されたら、持株会から特定口座へ移管を予定。さすれば株式資産で1000万円を達成見込み。

ほんとは株の買付や価格上昇で達成したかったがやむなし!

今月は3月決算の企業の優待や配当が入ってきた月だった。やっぱりカタログギフトから好きなものを選ぶのは嬉しい悩み。

オリックス、日本管財、クオール、ひろぎんHDなどなど。家族名義で買おうと思った(笑) 

 

ここ数ヶ月内に不動産を買い付けようと思う。大阪の築古の物件。利回りは5%以上。

不動産の場合は物件もそうだが、金融機関からの融資も重要なファクターになる。金利は当然だけど、頭金の多寡とか、提携の有無とか。

総合的にいい買い物をしたい。

 

FIREに向けて頑張るでーᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ