うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(6/25~7/2)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り〜。

838万円(6/25)→852万円(7/2)


f:id:udon-san:20210703190355j:image

今週は+14万円ということでなかなか悪くない成績。

パイプドHDが急騰してくれたおかげかな!パイプドHDはITシステムを提供している会社。基本的には売上は右肩上がりなので長期で保有する価値のある銘柄。

 

うどんは基本的に割安と思う銘柄をたんたんと買い続けて資産を積み上げていくスタイル。お金の使い道は優待高配当株なのか、成長株なのか、不動産の繰上返済なのか、その時々でベストだと思う行動を続けるだけ。 

 

昨年夏に本格的に株式投資をはじめ、最近初めて優待(オリックスやら日本管財やらひろぎんやら)を受け取り、改めて株主優待の魅力を再確認。

 

カタログギフトをもらえるのってほんと嬉しい。いままでは友達の結婚式の引き出物でしかカタログギフトなんて選んだことないけど、今回は子どもの分とあわせて片手以上のカタログを選んだ。素直に楽しい。

 

まだまだこれからも頑張るぞーᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ