うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

NISAで株を買いました

どうも、うどんです。

 

本日NISAで株を買いました。

NISAは配当に対する税金と売却時の値上がり益に対する税金が非課税になります。

なので高配当株か成長株かで迷うわけですが、迷った結果どっちも買いました(笑)

 

買った銘柄は以下の通り。

成長株系

①オークファン(3674)

②さくらさくプラス(7097)

高配当、優待株系

③日本管財(9728)

クオールHD(3034)

学究社(9769)

⑥JIA(7172)

⑦ひろぎんHD(7337)

 

買った銘柄はどれも選りすぐりの銘柄ばかり。どれも非常に楽しみです。優待なんかも充実の銘柄をチョイスしました。

今回はうどん名義の一般NISAだったので、今度はうどんジュニアたちのジュニアNISAでも順次買っていきます。

 

がんばるぞᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ