うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(2/4~2/10)&ジュニアNISA成長株

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り。

今週は自社株の売却、新規の株式購入を行いました。ちなみに購入銘柄は30銘柄程度あり、かなり分散が図られました。

NISA、ジュニアNISAにおいては成長株をメインに、特定口座では優待高配当株を中心に組み入れました。

2/4 1082万円

   ↓

2/10 1181万円

 

今回は自社株の移管、売却をしているので投資金額は70万程度増加しているのと、ジュニアNISAであと40万弱購入予定なので純粋な比較はできません。

 

『業種について』
f:id:udon-san:20220210230823j:image

業種は情報通信が多めになっています。ついこの間まで自社株の金融が半分以上あったので、偏りにまったく違和感はないのですが、成長株を意識していれすぎた気もしてます。

もう少し重厚長大産業や伝統的産業をいれてもいいかもしれません。本当は商社株、資源株が気になってるんですが足元かなり上昇していて入れる気になれませんでした。通信キャリアも然り。

 

 

今回ジュニアNISAで購入した&する予定の株を紹介します。

長期的な視点で高い確度ほ成長力があると考えている銘柄たちです。

早稲アカは驚異的な総合利回りのためいれています。

エネチェンジ(4169)

ヤプリ(4168)

ケアネット(2150)

IPS(4390)

アクシージア(4936)

オプティム(3694)

ワオワールド(2352)

ヤーマン(6630)

システム情報(3677)

セントケアHD(2374)

クオールHD(3034)

早稲田アカデミー(4718)

 

さぁ、子どもが18歳になるときにどうなっているんでしょうか!!ちゃんと学費の足しになるんでしょうか!!楽しみです!!

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ