うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(2/18~2/25)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り。

2/18  1174万円

         ↓

2/22  1148万円
f:id:udon-san:20220226173149j:image

ロシアのウクライナ侵攻懸念から週初からズルズル下がる展開、しかしながら侵攻した途端相場は反転。

よくある材料出尽くしのパターン。とくに戦争?のように明確なスタートがあるパターンだとそうなる傾向。

たまに好決算なのに売られるのがあると思いますが、それです。

 

今月はうどんとして大きなリバランス(金融セクターの自社株を売却し、20銘柄以上を組み入れ)をしたので構成がだいぶ変わっています。

足元かなり情報通信、サービスが多くなっています。金利上昇懸念でかなり売られていた割安な成長株を多く入れようと意識したことでこのようになりました。


f:id:udon-san:20220226173548j:image

 

ちなみに実際にうどんが買付した割安な成長株だと思う銘柄を簡単に紹介します。

 

システム情報(3677)

セントケアHD(2374)

ワオワールド(2352)

エイトレッド(3969)

アクシージア(4936)

ウェルビー(6556)

オークネット(3964)

バリオセキュア(4494)

 

こちらも実際にうどんが買い付けた銘柄で、そこまで割安になってるわけじゃないけど、そのバリュエーションを正当化できるほどの成長性を持っている、エイヤーで買った銘柄も紹介します。

 

オプティム(3694)

ケアネット(2150)

エネチェンジ(4169)

ミンカブ(4436)

チャットワーク(4448)

サイバーセキュリティクラウド(4493)

ヤプリ(4168)

チャーム・ケア・コーポレーション(6062)

 

ぜひ業務内容、売上推移、利益推移、利益率、チャートの形、PER、PBR等各指標を見てみて下さい。かなり厳選してます!どれもいい銘柄!

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ