うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振返り(1/28~2/4)

どうも、うどんです。

 

今週の振返りと大幅な銘柄入替えについてです!

1/28 1036万円

   ↓

2/4 1082万円

f:id:udon-san:20220206001652j:image

1月の荒れ模様から一転かなり調子のいい一週間だった!

1000万を割り込むんじゃないかと頭をよぎったことも幾度とありながらもなんとか持ちこたえました!

セーフᕦ༼ ~ •́ ₒ •̀ ~ ༽ᕤ

 

そして、今回大きな決定をしました!

保有している自社株をすべて売ります!

金利上昇懸念でグロース株を中心にかなり売られている一方で、うどんの自社株(金融機関)はバリュー株としてかなり株価が上がってきたので思い切って入替えます!

(どうせ毎月買っているので嫌でも増えていくし、偏り大きくなってきてるし)

ということで約500万分売却して、ジュニアNISA×2、一般NISAで成長株がっつり、残りで高配当、優待株を買っちゃいます。

今回買いを検討している銘柄は以下の通り。金額が大きいのでワクワクしちゃいます。

 

早稲田アカデミー(4718)

ヤマダHD(9831)

ニチリン(5184)

アルコニックス(3036)

ヒューリック(3003)

雪国まいたけ(1375)

みずほリース(8425)

リコーリース(8566)

石塚硝子(5204)

セントケア(2374)

エステー(4951)

JSP(7942)

日本製紙(3863)

タマホーム(1419)

コタ(4923)

オイレス工業(6282)

レック(7874)

TOKAIHD(3167)

第四北越(7327)

どれもほんといい銘柄なので、ぜひ見ていただきたい。

ちなみにすべて優待株です。事業内容、業績、株主還元、優待内容などを総合的にみて判断してますᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

そのため優待内容だけだと選びたい外食株や食品株は業績や株主還元の観点で外れています。

気になった銘柄はぜひ自分でも確認してみて下さい!きっと気にいるはず。

 

ではまた!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ