うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

資産公開(2021.8)

どうも、うどんです。

 


f:id:udon-san:20210827223715j:image

 

 

2021年8月の状況をご報告。

あと2日あるけど面倒なので本日更新です!

 

【BS】()内は先月の数字

401k302万(302万)
持株15万(189万)←特定口座へ移管
株式1073万(849万)←移管&追加でグレイステクノロジーとキリンを買った
外貨保険解約返戻金170万円
金保険解約返戻金50万円
不動産ワンルーム3戸

 

【PL】←給料等から運用に回してるお金
持株10万円
外貨保険4万円弱
金保険1万円
不動産CF+22,000円/月←不動産はプラス


残債6583万(6594万)

 

雑感

株式は移管をしたことで月間ベースで1000万円の大台をはじめて突破。少し感慨深い。

あと10〜15年でFIREを目標としている身としては順調である。当然こどもが成長して教育費とか負担大きくなるのでこのペースを維持するのは難しいと考えている。

 

正直毎月持株会と保険とで純粋に株式を買う余裕がない。嫁さんに働いてもらって株式と繰上返済も頑張らねば。。。

みなさんもクルマ、携帯、住居、光熱費などの固定費は削減する努力しましょうね!

 

FIREに向けて頑張るでーᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ