うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

気になる銘柄【ブロンコビリー】

どうも、うどんです。

 

うどんは基本的に割安と思える銘柄を買って長期保有で考えているのですが、飲食関連銘柄は財務的に厳しく、安いからと言って買いたい銘柄はほとんどありません。

 

がしかし!

 

ブロンコビリー、いいと思います。自己資本比率が70%を超えており、2020年にさすがに大きく借入が増えましたがそれまでも堅実な出店でそこまでレバレッジをかけた経営をしている印象はありません。

どこぞのステーキハウスとはまったく違います。

 

たまたま今日ブロンコビリーにハンバーグを食べに行きましたがなんと14組待ち!!

もともとブロンコビリーはハンバーグがおいしいのでよく通っていましたが、さすがにこの混み具合は株価があがりそうな気がします(笑)

ちなみに株主優待もあります。年2回、2000円の食事券×2回もらえます。詳しくは以下参照。


f:id:udon-san:20210829181548j:image

 

近くにブロンコビリーがある方はまず食べに行ってから買うかどうかを判断したらいいと思います。

うどんはブロンコビリーのハンバーグが大好きです。

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ