うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

個別銘柄【ツクルバ2978】

どうも、うどんです。

 

最近は在宅勤務のときが多くて時間をもて余しています。(ちゃんと仕事もしてますよ!笑)

 

今日紹介するのはツクルバ(2978)です。不動産業界はITが浸透していないんですが、この会社はカウカモという中古リノベ物件のプラットフォームを提供し、売り手と買い手をマッチングさせています。

実際にサイトを覗いてみましたがかなり尖ったキャッシュフレーズで独特の世界観がありました。見ていると買った後の想像が掻き立てられ飽きない内容になっていました。

会員数は14万人を越え前年比77%と急拡大していることからもサイトの競争力がわかります。売上も堅調に増加しています。

指標面は黒字転換してばかりで参考になりませんが、時価総額70億とまだ小振りで成長余地が大いにあります。

不動産×techは成長可能性が高いので幅広くチェックして積極的に投資するべきだと思います。

 

※くれぐれも投資は自己責任でお願いします🍜