うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

個別銘柄【オリックス8914】

どうも、うどんです。

 

株が好きなのでしばらく個別銘柄を語ります。

今回紹介したいのはオリックスです!

オリックスってなにやってる会社かというと正直わかりません(笑)なんでもやってます。

祖業はリースですが、金融から不動産から環境から海外から空港から野球から…

 

ということで事業の分散が聞いているので業績はある程度安心してみてられます。すごいことにリーマンショック時も黒字を確保しています。

にもかかわらず配当利回りが6%超、優待のふるさとカタログギフト(3年以上でグレードアップ)、ホテルやレンタカーなどグループ企業のサービスを優待価格で利用できる優待カードなるものまでついてます。

すぐあがるかどうかはわかりませんが長い目で負けない銘柄なのでポートフォリオにいれておきましょう!

※投資は自己責任でお願いします