うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

個別銘柄【ソルクシーズ】

どうも、うどんです。

 

株が安いのでなに買おうかと考える時間がすごいワクワクします。

企業の将来をイメージしながらどうしようか考えていると自分もポジティブになれます。

 

今回はAWS(アマゾンが提供するクラウドサービス)を活用して伸びている銘柄でソルクシーズを紹介します。

 

この企業はSIが本業でシステム開発、運用、保守をワンストップで提供しています。足元はクラウドを活用したソリューションも提供しています。金融機関向けが売上の半分以上を占め、自動車、官公庁、物流など幅広い構成になっています。また、売上の半分は保守や定額制サービスの提供でサブスク的な要素も持ち合わせています。

売上の伸びが物足りないところですが、クラウドサービス、セキュリティ関連等の伸びが期待できるため来期以降の成長をとれる可能性があります。

株価は2018年初の1,760円から30%程度の水準まで落ちており割安感もあります。このぐらいのボロ株がいいんですよね。

※投資は自己責任でお願いします