うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

個別銘柄【エスコンジャパンREIT】

どうも、うどんです。

 

またまた個別銘柄、しかもREITです。

REITについては正直割安だと思います。

不動産の価値って数ヵ月で半値になるもんでしょうか?普通考えられないですよね。

でもそんなことがREIT市場では起こっているんです。なぜなら流動性が高いからです。売りたいと思ったらすぐマーケットで売れるんです。

しかもそこまでマーケットが大きくないので特定の投資家の動きで相場が動いてしまうんです。3月の売り手は主にヘッジファンドと金融機関です。個人は全然売ってません。

 

理由はともあれ安いものを買って長期で持つことができれば負けない投資だと思います。

 

前置きが長くなってしまいましたが、オススメはエスコンジャパンリート(2971)です。

日本エスコン中部電力がスポンサーの底地&商業施設特化のリートです。

ポイントは減配リスクの少なさです。底地を長期で契約していることと、スーパーやドラッグストア、家電量販店、マック、スシロー

などの生活密着型のテナント向けの上物を保有しています。ホテルであれば客数減で賃料がなくなりますが、これらのテナントからの賃料は比較的安定していると言えます。

注目の利回りが7.3%と10年持ったら複利で倍になるやつです。

ということでこの水準なら間違いなく買いです!

※投資は自己責任でお願いします