うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

うどん嫁が家を買う!!!

どうも、うどんです。

 

まさかの、まさかの、うどん嫁が家を買いました。

いま住んでいる家が家賃13万円なんですが、ローンで買うと支払金額は9万円に。

ということを伝えたいわけではなのです。

いまはうどんがスーパーエリートサラリーマンなので家賃補助が半分超でているのですが、転職すると補助が消えるわけなんです。

いままで6万円で住めていたのですが、辞めることで13万円払うならいっそのこと買ったら?と冗談半分でうどん嫁に言ったらいいね!と乗り気に。

 

大家に売る気はないかと聞いたら売ってもいいと。

しかも相場より多少割安で売ってくれることに。

 

これからうどん嫁の住宅ローンの審査ですがまだまだかなり低い金利で借りられるかもしれません。

 

また借りるときの条件は報告します!

 

ということで今年は転職(これから予定)をきっかけにいろんなことが動き出す年になりそうです!

 

ではまたー!