うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(12/9~12/16)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り〜

12/9 1476万円

  ↓

12/16 1493万円

 

f:id:udon-san:20221216203037j:image

 

 

FOMC通過しましたね!

今回で金利のイメージが固まりました。

24年末が5.1%なのであと25bpの利上げを3回でしょうか。

また25年末が4.1%なので調整利下げが4回ほど。

 

ということは、

年明けは2月、3月、5月にそれぞれ25bp利上げをおこない、それから金融政策が実体経済にどう影響を与えるかの確認期間。

インフレが退治できたことを確認し、悪化している景気を下支えする目的で調整利下げを4回、そな流れになりますか〜。

 

 

今週はNISAの拡充(恒久化&枠の拡大)もあり、ますます将来が楽しくなりそう、そんな予感がします。

まぁうどんはもともと楽天家なのでいつでも将来は明るいんですが、、、(笑)

 

さぁ、ボーナスでなにを買おうか、今年もあと少し!

がんばろう!

 

では乁⁠ʕ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠۝ ⁠•́⁠ ⁠ʔ⁠ㄏ