うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

仲のいい不動産業者をつくる

どうも、うどんです。

 

楽待から気になる物件に問い合わせをしつつ、新しい不動産業者の知り合いを増やす活動をしていたのですがなかなか成果があがらず。。

 

その時は探しますね!みたいになるんですが、そのあとあんまりコンタクトがなくなってしまうんですよね。

やっぱり要求が厳しいんでしょうか。実質利回り5%。。。

 

築古の物件は5%超の普通にあるけど融資はつかず、融資つく物件は利回りが低い。

 

やっぱり一見さんの繋がりではなく、普通に仲良くなる感じでやっていかないとだめなのかなぁ。

 

客観的にみて一見さんにわざわざいい物件紹介しようと思わないですよね。浅く広い繋がりではなく、狭く深い関係にならないといい情報は教えてくれない、こういうことたと思うんですよね。

 

物件は引き続き眺めながら、買えるときにすぐ動けるように準備しておく。

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ