うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

シミュレーションをしたい

どうも、うどんです。

 

漠然とFIREしたいと思って行動をしているのですが、やっぱり漠然、ぼーっと進んでいる状態。

 

具体的な行動しているから大丈夫、なーんてそれでいいわけじゃない。

ほんとに達成できるのか、いつできるのか、進捗管理も重要ということでシミュレーションしてみたいなと思っとります。

 

とくに確認したいのはこどもの教育費と生活費を考慮にいれて、うまくシミュレーションが立てられるかどうか。

こども一人数千万円という話もあるけれど、そこを具体的にしないと目標も計画もはっきり見えてこない。

漠然と、資産としての1億円と不動産からの十分なキャッシュフローがあれば問題ないと思ってるけど、どんぶり勘定すぎる。

 

近いうちにシミュレーションしてみる。

厳しめに。

 

それで嫁にも説明してみよう!

ではまたᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ