うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

年始早々、ふるさと納税

どうも、うどんです。

 

ふるさと納税って素晴らしい制度ですよね。

本来自分が納める自治体以外の自治体に納付先を移転するだけで、経済的メリットが発生する。

経済的には2000円で返礼品をゲットできます。所得が大きい人程納税できる金額は大きくなります。

楽天ふるさと納税シミュレーションやふるさとチョイスなどで簡単にシミュレーションできるのでぜひ調べてみて下さい。

 

そしてうどんは、、、

やりましたよ、元旦から。楽天ふるさと納税で。

楽天だとSPUで納税額の6%弱のポイントが付与されます。ちなみにうどんは75000円ほど納税しましたので返礼品とは別に5000ポイント弱ゲットすることができました。

素晴らしい!ブラボー!

 

うどんが購入した返礼品、自治体はこちらです!!!!!!

 

福岡県新宮町餃子5000円


f:id:udon-san:20220106203711j:image

山梨県山梨市マスカ10000円


f:id:udon-san:20220106203430j:image

兵庫県洲本市牛切り落とし7500円


f:id:udon-san:20220106203342j:image

福岡県川崎町モツ鍋6000円


f:id:udon-san:20220106203234j:image

熊本県八代市牛切落10000円


f:id:udon-san:20220106203210j:image

茨城県境町牛ハラミ7000円


f:id:udon-san:20220106204011j:image

三重県明和町牛切落5000円


f:id:udon-san:20220106203909j:image

佐賀県江北町いちご5000円


f:id:udon-san:20220106204109j:image

岩手県一関市ティッシュ10000円


f:id:udon-san:20220106203855j:image

三重県桑名市米油10000円


f:id:udon-san:20220106203723j:image

 

どれもめっちゃよさそうじゃないですか!?

必需品のティッシュや油、お肉、餃子などなど。

これら全部が2000円で買えると思ったら衝撃的!ᕦ༼✩ل͜✩༽ᕤ

 

※うどんは確定申告をするので6以上の自治体に納税していますが、確定申告不要のワンストップ特例を使う方は5以内の自治体にして下さい。

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

※フォローしていただけると励みになります!