うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

クレジットカードの選び方

どうも、うどんです。

 

みなさん、クレジットカードって使ってますか?使っていない奇特な人はいないと思いますが、コンビニ、スーパーとかで現金で払おうなんてやめて下さい。

現金で払った瞬間、支払い金額の1%程度をドブに捨てているのと同じ効果があります。

いまうどんが愛用しているのはRexカードというもので決済額の1.25%が還元されます。うどんがカードを比較したときに一番還元率が高かったものになります。(カードの還元率がコロコロかわるので今のベストかはわかりません)

楽天カードでもいいんですが、どうしても楽天経済圏で消費するように促されてしまうので、できれば自分が使うタイミングで一番還元率のいいカードで決済したらいいんじゃないかなぁ~。

自分の消費行動をカードに左右されたくないというちょっとしたこだわりです。

みなさんはどうですか?カードの決済額は数百万は平気でいきますので、数万円手にいれ損ねたのと同じことですぞ!