うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

マーケットを読む

どうも、うどんです。

 

緊急事態宣言が全面的に解除される見通しとなりまして、マーケットは株高で反応して今日の日経は20,741円で引けました。

7月には1泊2万円を上限に旅行の補助券など追加の支援策も発表されております。

なんとなくコロナの影響もおちつき、経済の再開といい雰囲気ですが、1つ気になるニュースが。それは米中問題の再燃です。選挙の再選を目指すトランプは株高と支持率を睨みながら中国叩きを再開すると思います。

武漢の研究所が発生源であるとするなど、なにかと中国批判が多いので敢えて敵を作り、選挙に向けたアピールをおこなっています。

どこかのタイミングでコロナによる二番底ではなく、米中対立による押し目がくると思います。

ちなみにその時は「買い」です。トランプさんは株と支持率を意識しているので、下落すると中国叩きも落ち着きます。

そんな状況が秋まで続きますので、みなさんご用心を。

では!