うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

気になる銘柄 CRIミドルウェア(3698)

どうも、うどんです。

 

気になる銘柄ご紹介。

CRIミドルウェア(3698)という企業です。

こちらはどちらかというと成長株でまだそこまで割高ではないので、いまからでも狙えるんじゃないかと思っている銘柄になります。

概要

ゲーム市場、車載向け、医療分野に強み。サウンド、映像、グラフィック、触感などのミドルウェアの開発、販売業務。

※うどん的にはなにやってる会社かピンときてません…  ○| ̄|_

時価総額111億円

売上規模26億円

経常利益5億円

PER31.3倍

PBR2.96倍

配当・優待 なし

 

21/9決算でも増収増益でコロナの影響をまったく感じさせません。内容的には将来性がありそうで8年前と比較すると売上が3倍弱になっています。特に経常利益率が20%ほどあるので、売上の伸びとともに利益も上がっていきそうです。

 

爆発力はないかもしれませんが、長い目でみて投資してみてはいかがでしょうか。

ではまた( ゚_ゝ゚)ノ