うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

利回り15%の投資法!

どうも、うどんです。

 

4人家族でFIREを目指してスタートアップで働く30代です。

こども2人での完全FIREを目指し、株式資産6000万円、不動産資産6000万円の達成を目標に頑張っていますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

突然ですがうどんは最近利回り15%を越える運用方法を見つけてしまいました!(笑)

本当の話です。

 

それは、モッピーです!

 

みなさんモッピーはご存知でしょうか。

いわゆるポイ活というやつです。

特定の企業のサービスを利用するとポイントがもらえるのですが、ポイントはアマゾンギフト券でもらえるので現金とほぼ同等です。

(ちょっとした手数料を払えば現金での受取も可能です)

ということで具体的な方法を説明していきます。

 

ポイ活の中にはいろいろなカテゴリーがあるのですが、クラウドファンディングのカテゴリーに注目です。

 

クラウドファンディングのサービス事業者を利用する(投資実行する)ことが条件で10000前後ポイントがつくもがあります。

いま調べたところ例えば以下のサービスがありました。

 

・TSON FUNDING(ティーソンファンディング)【10万円投資完了】

・Crowd Bank/クラウドバンク(融資型クラウドファンディング)(10万円以上投資完了)

・i-Bond(アイボンド)初回会員登録後、30日以内に10万円以上出資完了

 

上の2つは10000ポイント、3つ目は9000ポイントでした。

それぞれの内容はクラウドファンディングで資金を集めて不動産や融資等に投じることで5%前後のリターンを得るものです。

その時は期間の短いもの(1年程度のものが多い)、リスクの低いものを選びましょう。

10万円を投資して5%で運用して、10000ポイントをゲットすると利回り15%の運用の出来上がりです😆

ポイントは時々によって高いときや低いときがあるので、高いときに絞って投資することをおすすめします。

 

ちなみにうどんは上記3ファンドに投資しましたよ✌

資金に余裕があるときはこのような分散方法で投資してみるのもアリかと思いました!

 

最後にモッピーの紹介URLを載せておくので、気になった方は以下からご登録ください!

 

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=EUDce1e2

 

ではまた〜!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ